このポータルサイトは日本の環境省委託事業で運営管理しております。

  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • English
  • 検索

企業・自治体のみなさまへ、アジアでの低炭素発展に向けたビジネス連携及び自治体間の連携を支援します。

アジア低炭素発展に向けた企業連携・自治体連携プラットフォーム Asia Low-Carbon Development Collaboration Platform

本サイトについて

アジア低炭素発展に向けた企業連携・自治体連携プラットフォームとは

本プラットフォームは、環境省「アジアの低炭素社会実現のためのJCM大規模形成支援事業」の一環で、環境省より委託を受けてみずほ情報総研株式会社が管理・運営している、低炭素社会に関するビジネス案件形成のための「アジア低炭素発展に向けたビジネス連携支援サイト」と「アジア低炭素発展に向けた自治体プラットフォーム」の総称です。
アジアで低炭素・環境ビジネスの展開に興味をお持ちの企業様、国際環境協力や地域企業の海外展開支援に関心がある自治体様に対して、価値ある情報を確実にお伝えし、その後の案件形成やビジネス展開を支援することを目指しています。

アジア低炭素発展に向けた企業連携・自治体連携プラットフォームへ

企業の方へ

アジア低炭素発展に向けたビジネス連携支援サイトとは?

本サイトは、環境省「アジアの低炭素社会実現のためのJCM大規模形成支援事業」の一環で、みずほ情報総研株式会社が委託管理・運営している、低炭素社会に関するビジネス案件形成のためのポータルサイトです。
アジアでの低炭素・環境ビジネス展開に興味・関心をお持ちの企業様に対して、価値ある情報を確実にお伝えし、その後の案件形成やビジネス展開を促進・支援することを目指しています。

情報を入手する

アジア低炭素発展に向けたビジネス連携支援サイトでは、アジアのJCM対象国の低炭素・環境関連の情報や日本の優れた低炭素・環境技術・ソリューションを紹介しています。
また、ご利用可能な支援制度や自治体の取組、先進企業の事例情報も提供し、様々な角度から海外ビジネス展開をご検討いただけるよう、サポートしてまいります。

アジア低炭素発展に向けたビジネス連携支援サイトへ

自治体の方へ

アジア低炭素発展に向けた自治体プラットフォームとは?

本サイトは、環境省「アジアの低炭素社会実現のためのJCM大規模形成支援事業」の一環で、一般社団法人イクレイ日本 が管理・運営している、アジアの低炭素都市づくりへ向けた都市間連携を推進するためのポータルサイトです。
アジアにおける都市の低炭素化に関連した国際協力に関心のある自治体関係者の方々に向けて、活用可能な支援プログラム、各国自治体の気候変動関連施策情報、先行する事例などの情報を提供し、アジアの自治体間での情報共有が進み、今後さらに、様々な形で都市間連携・協力が推進されることを目指しています。

アジア低炭素発展に向けた自治体プラットフォームへ